4歳 [妹]

15日、妹は4歳になりました。下の子っていつの間にか4歳になってしまった感じ。はやかった。産まれた時から、お姉ちゃんの生活ペースになり、教えなくてもいつの間にかいろんなことができるようになっていたりして。すっかりお姉さんになった感じです。

P1040684.JPG

しまじろうの教材、4歳のプレゼントです。バックに自分で絵を描き、世界にひとつだけのバックを作りました[カバン]布にペンで描くのはちょっとやりにくそうだったけど、完成[るんるん]

パパとママからのプレゼントは動物図鑑[本]本人の希望です。先日、動物園に行ってから興味をもったようで。写真もいっぱいだし、ペラペラめくって見ています。

P1040683.JPG

そしてケーキ[バースデー]「アイスケーキがいい」ということで、寒い中アイスケーキにしました。でもクリスマスもケーキだからアイスで良かったかも。中身はチョコチップアイス、おいしかったです。この1カ月、3人お誕生日が続きました。お祝いばかりにぎやかでした。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

funago

妹ちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
オリジナルバッグ、絵がすごく可愛いっ!
素敵な作品に、こちらまで笑顔になってしまいました♡
右上はしまじろう?
これは良い記念になりますね〜。
by funago (2012-12-21 23:27) 

neeko

妹ちゃんお誕生日おめでとうございますヽ(*´ー`*)ノ
絵、すっごい上手ですね~!!!
4さいって自分で書いたのかな?きれいに書けてる☆

うちの下の子も、早く4歳になりたい!とずーっと待ってます
(3月生まれなのでまだまだ先ですが(^_^;)


by neeko (2012-12-22 17:04) 

ひな

funagoさん
ありがとうございます。右上は一応しまじろうみたいです。もう少し大きくなった時にこんな絵を描いていたんだなって思いますよね。良い記念になりそうです。

neekoさん
ありがとうございます。4さいは自分で書きました。私が教えなくてもお姉ちゃんに聞いているみたいで、いつの間にか書けるようになりました。うちもずっと4歳になりた~いって言ってました。
by ひな (2012-12-25 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幼稚園クリスマスパーティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。