入園式 [妹]

今日、妹の入園式でした。朝から制服着るのがとても嬉しいみたいで。でもお姉ちゃんの使っていたものなので、少々色があせているような感じで。
明日から離れた生活、心配ですが。楽しくお友達と仲良く遊んでもらいたいと思います。
家族でケーキでお祝いしました。

送り迎えは歩いて往復40分、良い運動になりそうです。

コーヒー [妹]

お久しぶりになってしまいました。もう春休み、桜咲いていますが寒いです。
先日、リニューアルされたコーヒーショップに行ってきました。

きれいな店内[喫茶店]

そして、コーヒー飲みながら足湯[いい気分(温泉)]
徐々にポカポカ、心も体もリラックスできました。

ゆっくりした後はお買い物。工場直営なので安く買えます[喫茶店]

積もった [妹]

夜にも雪が降っていたようで、朝起きてみたら真っ白[雪]しかもまた降り出してました。

今日は、入園前最後の幼稚園でした。雪の降る中、20分歩いて行きました。在園児と踊ってみたり、歌ったり、楽しそうでした。もうすぐ入園、楽しみでもあり、不安でもあり。頑張って、バッグや上履き入れ、仕上げないといけません。

アイドル [妹]

最近はまっているアイカツ!というアニメ。テレビでも見ているし、カードゲームも。お姉ちゃんの影響もあり、カードゲームデビューが早かった妹。
雑誌の付録のDVDを見て踊ってます[るんるん]気分はアイドル[かわいい]楽しそうです。

寒い [妹]

今日は寒いです。晴れそうでなかなかしっかりお日様が出てこない、そんなお天気[曇り]
親子体操の帰り、パン屋さんに寄りました[ファーストフード]
寒くっても子どもは遊びます[ハートたち(複数ハート)]私がサービスのコーヒーを飲んでいる間だけ遊ぶと約束で。

とっても楽しそうな妹でした。

かもさん [妹]

たくさんのかもに餌をあげることにはまっている妹。
毎朝食べる食パンのみみを残し、かもにあげています。

写真では見にくいのですが、水面下にはたくさんの鯉がいます。かもと鯉が餌の取り合いです。

スイスイ [妹]

毎日の練習、スイスイ乗れるようになりました。

とっても楽しいみたい[るんるん]

特訓中 [妹]

補助輪外して練習中の妹です。今日で3回目、おさえてなくてもこげるようになりました。怖がらず、転んでも乗るので上達がはやいです。

お姉ちゃんは4才半で乗れるようになったけど、妹は4才1ヶ月。お姉ちゃんの乗っている姿を見ているし、はやいのかも。でも、まだ横にいてあげないと、危なっかしい。

パン [妹]

今まであんまりパンを食べなかった妹。でも最近は朝やお昼に食べたいと言うようになりました。

ハムやウインナーがはさんであるパンがお気に入りみたい[黒ハート]

AKB48 [妹]

お姉ちゃんが学校へ行き、ちょっとつまらなくなってしまった妹。
何をひとりでやっているのかと思ったら、おもちゃのマイクを一生懸命、顔につけてました。

AKB48のマイクのマネです。セロハンテープでつけているのですぐにとれるし痛そうな感じ。何度落ちてもこりずに踊って歌ってます[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。