前の10件 | -

こいのぼり [お出かけ]

近くの川へこいのぼりを見に行ってきました。見に行くのは毎年の恒例行事です。
我が家には男の子がいないので、近くでこいのぼりを見るチャンスなく。
お天気良く、青空にこいのぼり、きれいでした。

結婚記念日 [行事]

今日は11回目の結婚記念日でした。家でちょっとお祝い[るんるん]

今日は少し涼しいけど、結婚式をあげた11年前は汗ばむ位暑かったのを思いだしました。

入園式 [妹]

今日、妹の入園式でした。朝から制服着るのがとても嬉しいみたいで。でもお姉ちゃんの使っていたものなので、少々色があせているような感じで。
明日から離れた生活、心配ですが。楽しくお友達と仲良く遊んでもらいたいと思います。
家族でケーキでお祝いしました。

送り迎えは歩いて往復40分、良い運動になりそうです。

足湯中 [姉妹]

またまた来ました足湯、お姉ちゃん初めてです。

優雅に飲みながら足湯。

温まりますが、ちょっと暑いかも。足は真っ赤です。

 [お出かけ]

桜を見てきました。満開の桜です。

桜はきれいだったけど寒かった。

コーヒー [妹]

お久しぶりになってしまいました。もう春休み、桜咲いていますが寒いです。
先日、リニューアルされたコーヒーショップに行ってきました。

きれいな店内[喫茶店]

そして、コーヒー飲みながら足湯[いい気分(温泉)]
徐々にポカポカ、心も体もリラックスできました。

ゆっくりした後はお買い物。工場直営なので安く買えます[喫茶店]

ひな祭り [行事]

ひな祭り、家族でお祝いしました。


お雛様のケーキ[るんるん]

ちらし寿司[レストラン]

お雛様に飾ってあったお菓子もひとつ頂き食べました。

 [お出かけ]

実家の両親と梅を見てきました。雪が少し残っていて[雪]
まだまだつぼみでしたが、いろいろな種類の梅を見ることができました。


梅よりも雪が気になる妹でした。

積もった [妹]

夜にも雪が降っていたようで、朝起きてみたら真っ白[雪]しかもまた降り出してました。

今日は、入園前最後の幼稚園でした。雪の降る中、20分歩いて行きました。在園児と踊ってみたり、歌ったり、楽しそうでした。もうすぐ入園、楽しみでもあり、不安でもあり。頑張って、バッグや上履き入れ、仕上げないといけません。

 [その他]

今シーズン、こんなに雪が降ったのは初めてです[雪]お昼頃から降り始めました。

娘たちは大喜び[るんるん]お姉ちゃんは雪だるま作りながら帰ってきました。寒い寒い1日でした。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。