お雛様 [妹]

市のこども館で見たお雛様。とても大きく立派だったので「すご~い」と興奮気味の妹[exclamation×2]

2012022315580000.jpg

お姉ちゃんのひな人形は3段飾りですが、妹のひな人形はお内裏様とお雛様のふたりだけのシンプルなもの。私の実家のひな人形はケースに入った小さいものですが、たくさんの人形があって。どうも妹はたくさんのにぎやかな感じがするひな人形が良かったようです[あせあせ(飛び散る汗)]

「わたしのは少ないね」とか「いっぱいいるのがいいなぁ~」と。お人形の大きさは関係なく、数にこだわっているようです[たらーっ(汗)]

しばらくじっとお雛様を見ていました[ぴかぴか(新しい)]そしてこんなことを言ってきました。

妹:「ママ~、このお雛様にはお菓子がないね」

私:「え?お菓子?」

妹:「うちのお雛様にはお菓子があるじゃん」

我が家のお雛様にひなあられやよくスーパーで売っているひな祭り限定のお菓子を置いているんです。そのことを言ったみたいです。そのお菓子がとっても気になっているようで「もうお雛様食べたかな?」とお雛様に聞いていました。3月3日までは飾っておきます。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あっちゃん残念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。